とある放射線技師のお仕事blog

CTやらMRIを操作して気づいたことを綴っていきます。 放射線技師はアイデアで勝負?!

CTV、下肢静脈

前回のおまけでさらに作ってみました。

 

f:id:check13gogo:20190222203748j:plain

 

なかなかいい結果が得られたんではないでしょうか。

前回同様、同じ作業です。

 

問題点もいくつかありますが、そのうちメーカーからアプリケーションが出されるのでは、、ワークステーションで一連の作業をフルオートでこなせるようになるのかなと思っています。

 

とりあえず画像を作る作業は思ってたより簡便でした。

 

残っていたデータはたまたま画質が良かったみたいでうまく出ていますが、やはり撮像の条件が大事なようです。

動脈相はどうする?という点も検討の余地がありそうです。